昭和区いりなか 整体 技術に定評があり。

名古屋市中村区の膝痛で悩む50代の主婦の方がご来店

 

こんにちは!先日お客様のご紹介で名古屋市中村区の膝痛で悩む50代の主婦の方がご来店下さいました。
リラクゼーションが好きで週に1回は必ず行くとの事でしたが、膝は痛くなるばかりで、悩んだ挙げ句いりなかまで足を運んで下さいました。
皆さん良く膝に水がたまると聞いた事ありませんか?
膝には関節を包んでいる関節包があり、その中には滑液と言う液が入っています。これは関節が滑らかに動くようにしてくれているんですが、何らかの原因で炎症が起きると滑液を通常よりも余分に分泌してしまい、溜まった滑液に圧迫され血行が悪くなり、膝を動かす度に痛みが走り、歩行が困難になります。
他にも加齢によるものや変形性膝関節症などの関節の病気で、水がたまる場合もあります。
結局このお客様は触診したところ、水がたまっていたので、整形外科に行って水を抜いてもらう様に勧めました!
後日、嘘の様に痛みが消えましたぁ〜と喜んで電話を下さいましたが、私は何も
していません(笑)
水を抜くと癖になると言いますが、そう言う訳でもなく、根本的な原因を改善しない限り炎症が起きれば又、水はたまると言う事です。
その原因を追求し改善して行きましょう。


トップページ 初めての方へ メニュー・料金 アクセス・地図 ご予約・お問合せ お客様の声