昭和区いりなか 整体 技術に定評があり。

こんにちは!昨日は隣駅の川名と八事から初めてのご来店で、しかもお二人共同じ悩みを抱えて来られました。

 

便秘が続いているとの事で、腰回りが辛いとの事でした。

 

骨盤等の調整は勿論の事ですが、便秘解消に効果があるトレーニングやツボを教えて自分で出来る様にアドバイスさせて頂きました。

 

便秘に効果的なツボは何個かありますが、鍼灸師の知り合いに教わった経験もあり簡単な手のツボだけを教えて、やって頂く事にしました。

 

手だと電車に乗りながらでも、友達と雑談している時でも気にせず触れますし、お手軽ですよね!

 

整体をやる中で殆んどの方がお腹がグルグルなって内臓の動きが活発になりますが、ツボ刺激や効果的な運動をする事でより便秘は解消に向かいます。

 

ネットで調べれば直ぐに出てきますが
合谷(ごうこく)や神門(しんもん)、間使(かんし)、支溝(しこう)と言ったツボを刺激すると良いとされています。

 

押す圧は、少し痛い位に力を入れて、揉みほぐしながら行うと良いでしょう!

 

次回来る時に結果報告しますと言って帰られましたが、きっと良い報告が聞けると思います!


トップページ 初めての方へ メニュー・料金 アクセス・地図 ご予約・お問合せ お客様の声